『7周年』

本日をもって、この拙ブログも7周年を迎えることができました。
ありがとうございます!

今年もあまり更新できませんでしたが、継続することに意味があると勝手に思い込んで続けております。

ウェブログなので本当はもう少し日記のように使うと後から読み返した時、感慨に浸れたりするのかもしれませんが、このブログの使い方として僕自身のどこにも吐きだせない気持ちの掃き溜めみたいになっているので、そんなバンバン日々更新することは無理そうです。

僕にとって、このブログがある事って結構精神衛生上とても大きくて実生活では吐きだせないことを根こそぎ吐きだせる唯一の場所です。

今後ものんびりと更新していきます。
お付き合い頂ける方は今後とも何卒よろしくお願いいたします。

では、恒例のヒット数ですが、昨年の3/28時点でのヒット数が145,600で
今年の3/28時点でヒット数が185,221です。
1年間で40,000弱くらい来て頂いたことになります。

その前の年が年間で42,000来て頂いたので若干少なくなりましたが、この更新頻度ですので……。
ほとんど更新してないのに本当にありがとうございます。

次にリピート率ですが、大体約10~15%くらいです。
昨年同様、GoogleとYahoo!から検索されて来られる方がコンスタントにいらっしゃるので、1日100くらいになっています。

個人日記サイトの何を検索したら引っ掛かるんだというと。

サイトのサイドバーにある「人気記事」というとこがヒットが多い記事になります。
その辺のワードで引っ掛かってくるのでしょうね。

ちなみに、その上にある「おススメ記事」というのは拍手の多かった記事になります。
個人的にはそちらの方をおススメしたいです。はい。

今年もノンビリと継続していこうと思いますので、変わらぬ御贔屓の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です