健康診断

今日、待ちに待った健康診断の結果が届いた。

通信簿をもらう前のような期待と不安が入り混じる。
前回は、オール3とまで行かず悪玉コレステロールががっちり上昇し、
それに反比例するように善玉コレステロールが急下降していた。
視力も落ち、それと、体重も増えて中肉からやや太り気味に移行していた。

オール2だな。2。
オレの体は落第点…。

だが、オレは半年前、心を入れ替えた。
そんな落ちこぼれた体を引きずって、生きていけるか~!ってことで、
半年前にタバコをやめてやった。

苦しいかなと思ったが、大したことなかった。
精神力が違うのよ。精神力が。
そうじゃなくて、薬でやめられた。簡単に。
薬の名前は、チャンピックス
これ、怪しい薬じゃないよ。普通に病院で処方してくれる薬。
保険適応だから、全然高くない。

最初は、薬飲みながら、タバコを吸ってO.Kなのね。
それで、その間にタバコの量を少しずつ減らしていって、
期限日までにタバコを吸わなくする。
でも、その前までに全然吸いたくなくなるのよ。これが。

なんか、この薬を飲んだ後に、タバコ吸ってると、
気持ち悪いっていうか、それは表現が悪いな。
気持ち悪いっていうか、飲み屋でタバコを”連吸い”してて、10本くらい吸った
後に吸う1本みたいな感じ。
もう体は求めてないのに、惰性で吸ってるみたいな。

だから、どんどんタバコが吸いたくなくなっていくんだよね。うまくないから。

まぁ、とにかくそんな感じでタバコを止めたわけです。
だから、タバコをやめて初の通信簿なわけです。緊張する。

せ~の、ドン。
うぉ~、善玉あがってる~、悪玉さがってる~!!!
でも、中性脂肪がメチャメチャあがってる~!
これ、いいのか?わるいのか?
まぁ、O.K.O.K
体が健全になったってことだね。

でも、なんか尿酸値が異常に低いなぁ….
平均値が5.5くらいなのに、0.8って…..
尿酸代謝異常だから再検査しろって書いてあるけど、大丈夫か?
尿酸値って高いと通風とかになるって聞いてるけど、
低いとなんかあんのか?

なんか、だいじょぶか?コワッ。