ないものねだり

連日、暑い日が続きますが、
デスクでのメールワークを主とするオレは、
ここ数年暑さで苦しい思いをした覚えがない。
営業の人が聞いたら怒るんだろうな…。
むしろ寒いくらいですよ。はっきり言って。
肩がこって仕方ないやね。最近は。
営業とか外回りの人はツラいとは思いますが、
スゴく健康的な生活です。
しかも、一日、何万歩も歩くわけでしょ。熱中症になるくらいに…。
それは、アイスコーシーもオイシーでしょうよ。
こちらとしては、
確かに、涼しくて状況的には楽です。
が、メチャメチャ不健康なわけです。
タバコも止めたので一日中イスに座りっぱなしで、
メールしたり絵を書いたりしてるわけです。

どっちがいいんでしょうか?
悩むね。
営業の人は、内勤になりたいでしょうし。
内勤は、自分の体に危機感をもってて、キツくても外に出たい。
ないものねだり by PETROLZですね。

んで、
ウチの息子は、夏休みなのに学童に毎日通ってます。
大変です。夏休みなのに…。弁当持って。
嫁は”かわいそう~。だから、今日はお弁当に甘いものもいれてあげちゃう”ってな感じ。

でも、学童に行ってない親に聞いてみたら全く反対で、
毎日、家に居て、ダラダラと、暇そうに、漫画をよみ、ゲームをし、時には勉強もボチボチし、
またゲームをし、漫画をよみ、遊びに行き、暑いのですぐ帰ってくる…。
“かわいそ~。学校に行ってたほうがイキイキとしてる”って感じ。

どちらがいいんでしょう?
わかんないね。

まぁ、オレ目線で見るとウチの息子は楽しくやってるように見える。
毎日、仲間と話したり遊んだりしながら、学校のプールに行って、みんなで弁当食べて、
勉強も仲間とみんなでやって、家に帰ってきたらゲームをしてのんびり。

それはもう、夏休み満喫してるように見える。
日々、真っ黒になっていく。
AV男優のよう。チョコボールってあだ名をつけたいくらい。

でも、それを嫁に言うと、
“あの子は、好きでやってるわけじゃないのよ。本当は家に居たいのよ。
この気持ちは学童に行ってたことのある人じゃないとわからないのよ”
と、怒られる。

元気ならイイよね。元気なら。
ないものねだり出来るうちが華だと思う今日この頃。