エイちゃん

エイちゃんは、今何しているのだろうか?
エイちゃんとは矢沢永吉でも石坂浩二でもない。
あっ、違う違う。石坂浩二はヘイちゃんか…。

まぁ、とにかくエイちゃんとは誰か。
彼はオレの小学生の時の同級生だ。

皆さんも経験がないだろうか…。
ふと昔のことを思い出し、思い出した相手が特に親しい友人でもなく
大して仲良くもない”某同級生”であったこと…。

今回のオレの場合、彼こそ”それ”だったわけだ。

“エイちゃん”
彼は、へそ曲がりなタイプだった。
どちらかといえば、それが原因でイジめられていた….というかイジられていた。
仲間からも先生からも。
でも、イジられてもモジモジするわけでもなく”うるせぇ~!!”と反撃してくる。

あと、彼はトイレ掃除が得意だった。
トイレ掃除係の時、大便器が詰まっているとかなりゲンナリする。
そんな時、オレ達は彼を呼ぶ。
“エイちゃ~ん!詰まってんだけど~!”
“まかせろ~!!”
そんな時、エイちゃんはダッシュだ。
そして、すばやくスッポン(我々はスッポンと呼んでいた)を持ち、
”おりゃ~!”
みんなが嫌がるトイレ掃除も、異臭も、大便器から飛散る汚水も誰も彼を止めることはできない。
詰まりがとれるまで、何度も何度もスッポンスッポン。
彼にかかれば、流れないトイレはない。
あの時の彼の輝き。
汗なのか、汚水なのかわからないが額や顔に光っている水滴。
あぁ~、なんて頼もしいんだ….。

その後、彼に対するオレの記憶はフェードアウトする。
中学にあがった彼は、完全にイジめられっこになっていたのでは….。
どこの高校にいったんだろうか?、今なにしてんだろう?

以前、別のヤツを思い出してmixiで奇跡的に出会ったことを思い出し、
調べてみるが、やはりみつからない。

でも、オレにもこれ以上捜すモチベーションも残っていない。
そんなもんだ。
時として思い出し、消えていく過去の同級生たち。

AVにモザイクがあったほうが興奮するように….。
あまり深く追求しないほうがイイことも世の中にはある。

あぁ~、オレはこうしてまたダラダラと駄文を重ねてしまうのである。
反省。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です