パソコン

“パパ、会社でもこんな感じでパソコンを会社の女の子に教えることあんの?”

“エッ!?((( ;゚Д゚)))”

先日、嫁が”ヴ “はどうやって出すんだ”と聞いてきた。
ウチのバカ嫁は驚愕のメカ音痴だ。
オレと結婚するまで、家にPCのあったことがないという奇跡的な環境で育ち、
職業的にもPCを必要とせず生活してきた。
最近転職し、PCの知識が少なからず必要なようで夜な夜な我が家のPCの
キーボードをパチパチしては、ちっちゃな”っ”やら”ぁ”の入力方法を勉強している様子。

その無知さ加減もハンパじゃない。
昔、”マウスパッドの端から端までマウスを動かしても
画面の端までポインターがいかない!どうしたらいい!?”と言っていたおじさんの話を
TVで観たことがあるが、こんな近くにその親戚がいるとは思わなんだ….。

(オレ)”マウスを動かして、それ以上行けなくなったらマウスをマウスパッドから離して
  また、元の位置に戻してもう一回動かせばイイんだよ。O.K~(;´Д`)”

(嫁)”………………….あなたはナニを言っているの?それ日本語なわけ?…”

(オレ)” (;´Д`) “

そんな彼女も少しずつ、PCというものを理解してきた様子。
今は、半角と全角の違いに悩んでいるようだ….。
………まぁ、以前のレヴェルを考えればアウストラロピテクスとホモサピエンスの差だ。まさに進化。

ともかく、どうしても”ヴ”を出したいというので、
隣に座っていたオレは”どれどれ?”という感じでPCの前に乗り出しキーボードをパチパチしてあげた。
そのときだ。

(嫁)”パパ、会社でもこんな感じでパソコンを会社の女の子に教えることあんの?”

(オレ)”エッ!?((( ;゚Д゚)))……..あんま無いかな~?….なんで?”

(嫁)”ふ~ん….ならイイのよ”

なんて不敵な感じ…..なにを考えてるんだ(;´Д`)。

(オレ)”なになに!?なんだよ言ってくれよ!”

(嫁)”え~….そうね。あなたのためね。教えてあげるわ。
   自分では気づいてないかも知れないけど、

   あなたいつも鼻息荒いわよ

(オレ)”( ゚Д゚)

(嫁)”会社で教えることがあったら気をつけたほうがいいわよ。嫌われるから。
    これで息が臭かったら、テッパンね。”

先日もココで書いたが、ウチの嫁はオレの作ったオニギリを
“直に触ったかどうか”確認してきたことがある。
最近は、息子でさえ、お弁当のオニギリを誰が握ったのか訊ねてくるほどだ。
こいつらはオレが嫌いなのか?
なんかオレ、カワイそうじゃね?

(オレ)”お前はオレが嫌いなのか?”

(嫁)”う~ん。そうね。嫌いではないわよ。ただ…..う~ん…..
    汚い感じがするだけっかなっアハ(;´∀`)”

ハミガキがんばります。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です