魔女の一撃

“はっ、はっっっ、ハックショ~~ン!!……ウッ!!”

嫁がくしゃみをした瞬間、事件は起こった….

(嫁)”こっ、こっ、腰が…….力が入らない…..”

(オレ)”うぇ!?( ゚Д゚)”

(嫁)”腰に力が入らないのよ~~~…..(;´Д`)”

(オレ)”え~~~!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)”

(嫁)”うぇ~~、いたい~~~……(;つД`)”

まさに魔女の一撃である。
腰痛業界では、くしゃみによる発病をそういうらしい。

ついさっきまで、なんともなかった人間が一瞬にしてオバァサンに….うまい。
非常にウマいたとえだ。

まぁ、ともかくギックリ腰ってのは安静第一らしいので、
嫁をベットに寝かせる。
家中大混乱である。

(嫁)”仕事どうしよ~~~(;つД`)。怒られるよ~…..(;つД`)”

(オレ)”だめだめ。君はとりあえず今日は休んで病院ね。まずは会社に電話。”

(息子)”オレは?”

(オレ)”お前は、学童にでも行っとけ。んで、お腹すいたら帰って来い”

(息子)”オッケ~!わかった。いっていきます”

(オレ)”はい。いってらっしゃい。….んで、ママは電話した?電話したね。
    じゃあ、病院にいこう。付き合ってあげるから”

とまぁ、月曜の朝の出来事なので、慌しいったらありゃしない….。
息子も日曜授業参観だったので、休みだし。
自分も会社に電話。

(オレ)”もしもし~?。部長いる部長~?。会議?
    じゃあ、伝えといて~。ちょっと、嫁がぎっくり腰で病院連れてくから。
    えっ!?オレじゃないって。嫁だって!
    違う、違う。ぎっくり腰!。
    ちがうって!。だから、オレじゃないって!….”

よりにもよって、中国人の同僚が出てしまったから全然、通じない。
朝からぎっくり腰について解説しなくてはならない事態に。
なんとか、そのまま伝えてもらうことにして、嫁を近くの整形外科に届ける。
こんなときの嫁は厄介だ….(;´Д`)
自宅に帰ってからも、ずっと、痛いしか言わない。

(オレ)”じゃ、オレ会社行くからね。寝てるんだよ。わかった?”

(嫁)”………….”

(オレ)”なに?(;´Д`)”

(嫁)”……..いたい….(;つД`)”

(オレ)”わかった。わかった。もう100回くらい聞いてるから痛いのわかったから。
   寝ててね。それしかないって先生もいってたでしょ?わかった”

(嫁)”…..こんな困ってる人がいるのに、あなたは見捨てて出かけるわけ(;つД`)….”

(オレ)”そうじゃない!そうじゃない!。けど、嫁が腰痛いので今日休みますって
   わけにはいかないだろ”

(嫁)”………あなた、こんな時ばっか会社人間ね…..(;つД`)
   いつもは、仕事嫌いなくせに……(;つД`)”

(オレ)”(;´Д`)”

ともかく、一度会社に行かなくてはならないので嫁を残して会社へ。
仕事も定時で切り上げ家に帰ると、嫁と息子二人で宅配ピザディナー。

(嫁)”今日は、痛いから宅配ピザにしちゃった。いいでしょ?”

(オレ)”いいよ。いいよ。オレの分は?”

(嫁)”えっ!?……必要だった?”

(オレ)”そりゃ、そうだろ!!”

(嫁)”いらないかと思って。全部たべちゃったわ…..(;´Д`)”

(オレ)”え~~~!!”

(嫁)”あ~~!?いたいいたい。腰がメチャンコいたい…..(;つД`)”

(オレ)”(;´Д`)”

(嫁)”腰がメチャンコいたい…..(;つД`)”

(オレ)”お前、メチャンコって言いたいだけだろ?”

(嫁)”あ~~。怒られると100倍痛い。(;つД`)”

嫁は今日も痛いしか言いません…….(;つД`)
いつまで続くのか….




魔女の一撃” への2件のコメント

  1. 奥様の具合いかがでしょうか?
    私も何度も経験して来ましたので、その辛さたるや判る気がします。

    すでに医者からお聞きかと思われますが、
    横になる時は(就寝中にはずれてしまうけれど)膝の間に座布団などを挟んで、丁度骨盤くらいの隙間を作ると圧が逃げて痛みが軽減されます。
    数日して炎症(熱)がとれたら後は冷やさない様に温めた方がいいですよ。患部を、というより足先や手指先など末端を冷やさない様にしたほうがいいと思います。
    要は、血や気の流れを滞らせないようにした方が治りが早いです。

    どんなギックリも最低5日~1週間はまず安静。
    年齢とともに治りも長引いて来ました。(苦笑)
    腹筋を鍛え、冷やさない食事(寒い時期のビールやアイス等駄目っすね)を心がけるしかないですね~
    腰痛も風邪と同じ。治りかけが肝心です!

    どうぞ奥様を大切に。そして奥様も治ったらば、コツコツ腹筋鍛えて下さいね。そうすれば癖になりませんから。
    おせっかい書いちゃいました。

  2. わざわざ、コメント頂きましてありがとうございます。( ^∀^)
    そうみたいですね。ホントに痛いみたいです。
    ただし、
    徐々に徐々に、"私は腰が痛いから動かなくてもいい"感を出してきていて
    非常に厄介です。ヽ(`Д´)ノ
    今朝は、
    "あ~、痛い。いつもより痛いから今日は雨降るわね"
    とか、ベテラン腰痛持ちの体(テイ)で調子に乗ってました。

    お前は気象予報士かっての(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です