正月の日記

それにしても休みってのはすぐに終っちゃうね(;´Д⊂)
年末~年始にかけてそれはそれは光の速さで時間が過ぎてしまいました…..。

更新もサボってたので、何してたか
覚えてるうちにUpしておかねば。(自分の日記をかねておるので)

30日は大掃除。
今年はトイレ掃除、窓拭き、床拭き、エアコン掃除、網戸掃除、玄関掃除、風呂掃除係のオレ。
つか、ほとんどオレじゃね~か?(;´Д`)
その間、嫁は掃除機をブインブインした後、買出しや料理。
今年から、息子が大掃除に参戦し床拭きをしてくれたので助かりました。
が、¥500のお小遣いを取られ、挙句、途中で公園に遊びに行きやがったので、
結局、オレが朝8:00~夕方16:00までかけて家中をキレイにしてさしあげました…..。
疲れた~。

31日は昨日の大掃除の効果で一応、掃除機をかける程度で。
息子は先に朝から中目黒のバァバの家に遊びに行ってしまい、
夕方に我々もバァバ宅の忘年会に参加する予定。
昼間は、茨城へのお年賀やらお土産やらを買いに渋谷へ。
それにしても東急の地下食品街の混雑ぶりたるやアメ横に匹敵するほど。
二度と行くまい…..。
おいしいワインを2本手土産に夜はバァバの手料理を食べながら紅白観賞。

1日は朝一から茨城へ。
常磐道はそれはそれは、空いていて最高でした( ^∀^)
好きです!常磐道!
ってことで、午前中には実家へ。
弟夫婦に来ていて、弟夫婦の2歳になる息子と
楽しく遊ぶ。
夜は、温泉、食事、マッサージと最高の元旦。

2日は親戚に挨拶まわり。
夜は両親に寿司を奢ってもらい、渋滞をさけて東京へ。
息子は、金曜日まで一人実家に残ることに….。
学童に電話せねば。
帰りもそこそこ空いていて23:00頃には自宅へ到着。
相変わらず、三郷JCと小菅JCと箱崎のトコは混んでるね(;´Д`)
仕方ないね。
夜の常磐道は暗すぎて怖いです。
首都高は相変わらず訳分からん。
事故しなことが奇跡です。

3日は夫婦二人で中目黒八幡神社にお参りに。
近くに目黒不動、大鳥神社があるんだけど、
我が家は、ずっと中目黒八幡神社へ行ってるんだよね。
空いてて良い。
帰りは中目黒のカルディでお買い物。

4日は嫁が仕事のため一人で家で読書タイム。
朝から夕方までずっと同じ位置でずっと本を読んでいたため
首と腰を痛める。
夜は、中目のバァバに誘われて目黒の日本海で新年会。
ご馳走様でした。

で、今日から出勤。
あ~~、今年も正月がおわったな~(;´Д⊂)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です