東京タワー




DVC00319.jpg


また風邪をひいたようで
先週末から調子が悪い(;´Д`)
年々、体が弱くなってきた気が…..?
今年は体を鍛えようかな….

金曜日一週間ぶりに茨城から帰宅した息子。
いなかっぺのように頬をまっかっかにして帰ってきた。
寒いんだから、クリームをちゃんと塗れと言ったのに…..
相当、茨城で羽を伸ばしてきたようで、昨年以上に
ダラダラと締りの無い感じ。

そして、微熱でどうにも動きの鈍いオレ…。

そんな不甲斐ない男共を見て嫁が吠えた!!

(嫁)”東京タワーに行くわよ!!ヽ(`Д´)ノ”

(オレ)”え~、なんで….?オレ調子悪いし…..”

(嫁)”そんなん気の持ち様よ!新年早々に高いところから東京を
   見れば気が晴れ晴れしてシャキッとするわよ!#

なんて江戸っ子な発言…..(;´Д`)
元々、ウチの嫁は”高い場所と光っているモノ”が大好き。
カラスみたいだ…….。

んで、まぁ、半ば強制的に東京タワーを観にいくことに…..。
実は東京に住んで早17年になるが、オレは一度も東京タワーにあがったことがない。
まぁ、いいか。一度、行ってみるか….。

中目黒までぶらぶらと歩き、日比谷線で神谷町へ。
神谷町からすぐだろうと思っていたのだが結構歩く。
あぁ~、体力が…..。

やっとのことで東京タワーに辿りつき
エレベーターで最上階へ。さすがに歩いてあがるのは無理….。
DVC00314.jpg


(嫁)”スゴイスゴイ!!高いわね~!”

(オレ&息子)”……..そっ、そうだね”

(嫁)”高いわ~!!アルコタワーはどこかしら!?あそこね!あのへんが我が家よ~!
   すごいわ~~~!!( ^∀^)”

(オレ&息子)”(;´Д`)……………”

ハッキリ言って全く興味のない俺と息子…..。
家に帰りてぇ~~…..。

(嫁)”気持ちもシャキッとしたとこで、下りは歩いていきましょ!( ^∀^)”

(オレ&息子)”え~~~!!マヂで~~!!”

(嫁)”なによ!!帰りくらい頑張りなさい!!シャキッとしなさい!!ヽ(`Д´)ノ”

(オレ&息子)”…………….(;´Д`)”

寒い寒い!!地上200mの風は微熱のオレにとってシャレにならん寒さ。
なんとか下まではたどり着いたものの、その後も全然回復せず…..。

その夜は、38℃超えの本格的な熱発となりました。
嫁曰く
“無理なら無理って言えばいいのに……あ~あ。”

ひっぱたくぞ……ヽ(`Д´)ノ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です