パソコンの大掃除

朝、会社に着いてすること。
それはパソコンの電源を入れること。
その後、コートを脱いで、そのままトイレに向かい
石鹸を使って手を洗いうがいをする。
その後、自販機でコーヒーを買ってデスクへ。

ちょうど、イスに座るのと同じくらいでパソコンが完全に起動する。
Bestな段取りである。
が、
今日は、デスクに戻ってみてもパソコンが起ち上がりきれていない。
遅っ!!!ヽ(`Д´)ノ
そして、じっくり待って、じっくり待って~~~、やっと起ちあがった(;´Д`)

う~~ん。遅い。
重くなったな~。
最近、会社でDVDのエンコード作業とかしまくってたからな~。
ゴミファイルとか溜まったかな~。
どうしたもんだろ?と悩んでいると。

隣のデスクのHさんが、”このソフトイイっすよ~。”
と教えてくれた。

その名も”Advanced System Care”。
フリーソフトで、スパイウェアのスキャン&駆除、レジストリ修正、
ゴミファイル除去とかを勝手にやってくれる。

とりあえず、試しにインストールして実行してみると…….


Advanced System Care-1


Advanced System Care-2


うわぁ~~~。やっべ~。
出るわ出るわ。
ゴミファイルなんて3.31GBって書いてある…..( ゚Д゚)
ってことは、除去すると3GB近くも容量が空くってことか?

スゲェ~…..。
やったこと無い人、一回やるとかなり気持ちイイよ( ^∀^)

スム~ズに起動するかどうかは明日のお楽しみってことで。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です