次世代WHF 2011

先週の土曜日、はるばる幕張まで行ってきました。
何しにいったかって?イベントですよ。イベント。

”次世代ワールドホビーフェア’11”
息子にねだられて仕方なく……..。
息子曰く、ポケモンブースで”ポケスマのゾロアーク”って
ポケモンがもらえるのと、カセキホリダーのデータがもらえるとか。
あと、ベイブレードの新作が先行販売されるとかなんとか……。

なんとまぁ、一人っ子的な…..(;´Д`)
親も親だけど。

(嫁)”ズルイ!!私だってどっか行きたい!!ヽ(`Д´)ノ”

と、嫁もめんどくさいことを言いだしたもんだから
帰りに大江戸温泉浦安万華郷に寄ることに。

結構、タフな日になりそうだ。

バスで大崎まで出て、大崎からりんかい線で新木場へ。
新木場から京葉線で海浜幕張へ。

相変わらず京葉線は、ディズニーランド渋滞で大混雑。
ワールドホビーフェアと重なってるからものすごい事に…..。
嫁曰く、
”潔癖な人間は、ウィルスがみえる”
そうで、マスク着用を義務付けられる。
それはそれは大量のインフルエンザウィルスが
飛びまくってるのが見えるのだろう….。

幕張メッセに着くも、それはそれはスゴイ人手。
入場までに1時間待ち。


DVC00335.jpg


入場!!

スゴい人だかりの中、いろいろ見て回ったけどアレだね。アレ。
ほんとに幕張メッセで展示会って感じで。
たまに仕事で幕張の展示会来るけど、それと同じ感じだね。
もっと、子供向けにアレンジされてるんだとばかり思ってたんだけど。
そこまで子供向けにされてなくて結構、さっぱりとした感じ。
例えば、制服着たキレイなお姉さんが3DSの商品説明を敬語で
子供相手にしてるっていう感じ。
なんか違和感が…..。


DVC00333.jpg


DVC00334.jpg


それにしても人人人……。
疲れるぜぃ。
親二人の気持ちはすっかりこの後の浦安万華郷へ…..。
はやく、風呂入ってビール飲みて~。

打って変わって興奮気味の息子。
ポケモンも、カセキホリダーもデータをゲットし、
ベイブレードもゲット~~~!
もうミッションコンプリートのはずが、全然帰る気無し……(;´Д`)

こんな喜んでいる息子に対して、”もう帰るよ”っと大人のエゴを
押し付けるわけにもいかずズルズルと…..
16:00までいるハメに。

こりゃビールがうまいぞ。
っと思っていたら嫁が

(嫁)”やっぱり私、ディズニーシー行きたい!!ダッフィー欲すぃ~~。

始まったよ。こりゃ。(;´Д`)
こっちの気持ちはすっかり温泉にビールなのに…..。
嫁がアフター6パスポートでディズニーシー行きたいとか言い出しやがった。

ちなみに嫁の行きたい。希望ではなく命令である。

ヘロヘロの中、一路、幕張から舞浜へ。
チケットを買いに嫁がチケットセンターへ小走りで向かい、
小走りで帰ってきた。

(嫁)”なんか今日、アフター6無いんだって…..(;´Д`)”

あ~~!!ヽ(`Д´)ノ
なんだって!!
温泉あきらめて来てんだよ!!
んなわけね~だろ!
っと確認したところ、本日はディズニーシーがなんか
点検日だかなんだかで早くしめるらしい。
ディズニーランドはやってるとのこと。

(嫁)”え~~。でもダッフィ~売ってないから~。ランドは….”

なに!
そのダッキーだかダッフィ~だかいうのはランドには売ってないのか!!
そのアヒルは!
えっ!?アヒルじゃない?アヒルはドナルドだと!?
だってダッフィ~なんだろ。
あっ、それはダッキーダックだ!
ダッキーダックはケーキのおいしいカフェか。
そうだダッキーダックは喫茶店だ。
どこで間違っちゃったんだろ~ね~。
ては、ダッフィ~ってのはクマなの?
そ~、そのクマ、シーにしか売ってないのね。

まぁいい。この体力でディズニーランドに連れてかれたら大変だ。
不幸中の幸いだ。
ってことで、イクスピアリを軽くみて帰宅することに。
まぁいい。まぁいい。
温泉は悔しいけど、まぁ楽しい一日だった。

帰りに大崎のROUJIでガツガツ食べて帰宅。

それにしても、
人が多いとこにいくとホント疲れるし、
目がチカチカしてくる…..。

年齢を感じる一日でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください