嫁の占い

嫁が占いにハマッている…….(;´Д`)

占いっていうのが正しいのかどうか。
占いっていうか算命学ってのが正しいのか?
Wikiってみると、『算命学(さんめいがく)は中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された。算命術ともいう。なお中国で算命という言葉は「運命を算出する」を意味しており、占術全般を指す用語である。』

…………………ようわからんなぁ….。

とにかく、歴史ある占いなわけだな。たぶん。うん。

(嫁)『う~~~ん。あなたはですね~~~………..あちゃ~~~!
   まいったな、こりゃ!!でました!寅卯天中殺ですね~~~(/Д\)アチャー』

(オレ)『とっ、とら…….う……?(;´Д`)』

(嫁)『う~~ん。寅卯天中殺はね~。天中殺の中でも、相当力の強い天中殺なのよ。
    寅だけに!ヽ(`Д´)ノ』

トラの次にはウサギがきてるが?ウサギは強いのか?なんか片手落ちな理論だが…..。
とにかく、嫁曰く、寅卯天中殺ってのは、すごく強い力があって、その上、変わっているらしい….

オレがいろいろ読んでみて、解釈するに、
天中殺ってのは、自分が自分ではなくなる時期って感じがする。
自分自身のバランスを崩している時期っていうのかな。
いつもなら、そんな風に考えたり立ち振る舞ったりしないんだけど、
自分が自分じゃなくなってしまっているから、つい、うっかり、いつもの自分と
違うやり方をしてしまうって感じかな。
だから、この期間に大きな決断をしたりすると、後々、大失敗に結びついたりする。
メチャクチャになってるからね。思考回路が。
だから、ソ~ッとしてなさいよ~。できるだけ受け流して過ごしなさいよ~ってこと
なんだと思うんだけど…..間違ってませんか……?知ってる人いたら訂正を…….。

んで、寅卯天中殺の人ってのは何が厄介かっていうと、嫁曰く。
天中殺の期間も、結構好調な感じで物事が進んで、しかも期間中にも関わらず結果を
残すらしい。ここまではイイ。ここまでは。

でも、問題はこの後で。
天中殺期間中に好調な分だけ『返り』があるらしい。
つまり、天中殺明けの辰巳年に恐ろしいしっぺ返しみたいのがあるらしいのです(;´Д`)
『天中殺終ったのに、なんでこんなにうまくいかないんだ!?』みたいなね。

だから調子にのらず、ノンビリ過ごしながら。でも来年に備えて準備はしとけってことらしい。

(嫁)『しかも……』

(オレ)『しかも….?』

(嫁)『妻天中殺ってのがあって、
    戌亥天中殺の私はあんたの寅卯天中殺の
    低迷した運気の影響を受けて4/10頃まで
    最悪なのよ……….』

(オレ)『………….(;´Д`)』

(嫁)『だから…..』

(オレ)『だから………?』

(嫁)『仕事辞めちゃったのも、

  あんたの天中殺の

  せいだからね!!ヽ(`Д´)ノ』

(オレ)『あぅぅぅぅ(;´Д`)』

(嫁)『わたしゃ、悪くないわヽ(`Д´)ノ』

(嫁)『それと……』

(オレ)『それと………?』

(嫁)『こないだ先生に見てもらったときの鑑定料、あんた出してよね!!
   あんたのせいなんだから!!』

(オレ)『えっ~~~、いくら?(;´Д`)』

(嫁)『2万円!!ヽ(`Д´)ノ』

(オレ)『えっ!!2万円!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?』

(嫁)『そうよ~。悪い~?』

(嫁)『2万円で運気がつかめるなら

   安いもんじゃない!!

   また、器がオチョコサイズって

   言われるわよ!ヽ(`Д´)ノ』

(オレ)『(;´Д`)』

もう~~~メチャクチャです……
これだけ運気が悪ければ『運気のしっぺ返し』も怖くありません。

日々、ツイッターにてボヤいておりますので、よろしければフォローしてください。( ^∀^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です