僕の音楽-3

では、第3回になります『僕の音楽』シリーズです。
オレが大好きな曲たちを紹介していきます。
食わず嫌いせずに是非とも聴いてみて下さい( ^∀^)

思いっきり著作権を侵害しているので、間違いなく削除対象になると思います。
削除されるまで、ご覧になって『へぇ~、いい曲があったんだな~』とか
『うぉ~、なつかし~』と感じて頂けたらコレ幸いです。
ちなみに、関係各位の皆様、私としてはコレを通して『イイ曲があるんだよ』って
ことを自己主張したいのが、まずあって。
さらに、コレを通して更なる販売促進に繋がればという願いも持っております。
『まぁ、視聴サンプルだな』ってな大きな心でお許し頂けるとありがたいです。

(1)KEZIAH JONES/Million Miles From Home
この人もその筋じゃ超有名人。キザイヤ・ジョーンズ。
バンドで毎日ゴリゴリ、ギターを弾いていた大学時代に
聴いて衝撃を受けました。
こんなカッコいいギタリストいるのか!?と。
出だしからキテます。





(2)小沢健二/天気読み
小沢健二って基本ナヨッとしたイメージがありますよね。
それは、2ndアルバム『LIFE』のイメージだと思います。
でも、実は1stアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』は、
知る人ぞ知る名盤。
フリッパーズギター解散後、小山田圭吾はフリッパーズの色を
そのまま引継ぎ、小沢は少々方向転換する。
その転換した方向が丸々でてるのが1stアルバム。
美しい楽曲。
その中でも『天気読み』『昨日と今日』『カウボーイ疾走』の3曲は
特に素晴らしい。とりあえず『天気読み』を。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください