嫁の故障

ヘトヘトに疲れて歩く自宅への帰り道。
ふぅ~~~….疲れた……(;´Д`)

いつものようにエレベーターに降りて自宅玄関前に立つ。
バッグからカギを取り出し、ドアを開ける…..。

『ただいま~….(;´Д`)』

だっ、だっ、だっ、ダダダダ~!

(嫁)『おかえり~~~~(´∀` )キラキラッ』

((((;゚Д゚))))))) ……..

(オレ)『どっ、どうしたの?……
 オレなんかやっちゃったかね….?(;´Д`)』

(嫁)『えっ!?何言ってるのよ~。何もしてないわよ~(´∀` )
   仕事して帰ってきて疲れてるでしょ~。大変だったわね~。
   お疲れ様~(´∀` )』

((((;゚Д゚))))))) ………

よっ、嫁が壊れた…….
なっ、なんなんだ!?なんかおかしくなってるぞ….。
結婚して以来、「ただいま~」っと帰宅しても
一切、「宮迫の嫁スタイル」を崩そうとしなかった嫁が
玄関まで出てくるとは!?
叩いたら直るかな?……いやっ、そんなことしたらタダじゃすまない気が….(;´Д`)
う~~ん。何か不吉なことが起こる前触れでなければいいが……。

(嫁)『じゃ、ご飯食べてて~。私、お風呂入ってくるからね~~(´∀` )』

(オレ)『あっ、はい……ごちそうになります(;´Д`)』

(嫁)『なによ~~(´∀` )夫婦なんだから、そんな硬くならないでよ~(´∀` )
   食べおわったら、台所にそのまま出しておいてね。
   出てきたら私が洗うから(´∀` )』

こっ、怖い…….(;´Д`)
『(´∀` )』の顔がこわい……

嫁がいなくなったところで息子に確認。

(オレ)『おい。なんで母さんあんなに機嫌がいいんだ?(;´Д`)』

(息子)『えっ?いつも通りだと思うけどな~….
オレ、さっき怒られたし….だから別に機嫌よくはないと思うよ』

(オレ)『(;´Д`)……….』

だったら、なぜだ…..
ますます深まる謎。迷宮入りか…..。

パクパクとご飯を頬張りながら、テレビを観ていると、
その脇に本が…..。
めずらしい。また、嫁が炭酸水ダイエット以来の読書か。
まさか!?この本に謎を解く鍵があるんじゃ……..。

早速、本を手に取り、表紙を確認……












DVC00380.jpg

おぉぉぉ~~~(;´Д`)
謎が解けたぞ~…..。

それにしても、
また、なんという下世話な本なことか………..(;´Д`)



DVC00378.jpg


DVC00377.jpg


DVC00376.jpg


DVC00379.jpg

う~~~ん。
この×印のトコ、これ完全にウチの嫁だな……(;´Д`)
つまり、オレは嫁のおかげで年収が二分の一になってたってことか….。
逆にね。逆に……。
それにしても、メチャクチャ言ってやがるな…..。この本。

……………

ガチャっ!

((((;゚Д゚)))))))

ヽ(`Д´)ノ










(嫁)『み・た・わ・ね

    ~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ』

(オレ)『(;´Д`)ちがう!!ちがうんだ!!
     本があったから!!本があったからさ~!!』

(嫁)『あ~~、バレちゃ~、仕方ないわね。
   あなたの年収アップさせてあげようと思ったのに』

(オレ)『………..あ~~、それはど~も(;´Д`)…….。
    全部読んだのか?』

(嫁)『う~~ん。まぁ、大方ね』

(嫁)『まぁ、よくある「あるあるネタ」ね。コレ( ̄▽ ̄)』

出た!!嫁の得意の「あるあるネタ」返し!!
なんでも、わかった顔して「あるあるネタ」だとぬかしやがる….。

(オレ)『んで、ど~だった?(;´Д`)』

(嫁)『そ~ね。まぁ、大体わかったわ。
    掻い摘んで言うと、
    ようするに、

  適当に褒めとけってことよ!!( ̄▽ ̄)

(嫁)『男ってのはバカだから、適当に褒めれば
    喜んでガンバるってことがわかったわ( ̄ー ̄)』

(オレ)『…………..(;´Д`)』

(嫁)『でも、あなたは私の秘密を知ってしまったから………..』

(嫁)『褒めても意味ないし………..』

(嫁)『まぁ、褒めなくても

  ガンバれるわよね!!( ̄ー ̄)』

(オレ)『(;´Д`)』

(嫁)『私のために。年収アップよろしくね!!( ̄▽ ̄)』

なんと意味のない本なんだろうか…….(;´Д`)
ウチの嫁に、自己啓発本は通用しない…….



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください