納豆革命

先日、家で食器洗いをしていた時。

お茶碗を洗っているとツルッと手が滑ってしまい、
そのままシンクにslip down!!((((;゚Д゚)))))))

ガッシャ~~ン!!

(嫁)『なにやってんのよ~~!!ヽ(`Д´)ノ』

(オレ)『ヒィィィ~!!すいません。旦那様~(;´Д`)』

(嫁)『今度、自分でお茶碗を買ってきてね!(`Д´)』

(オレ)『……….(;´Д`)』

そう。
こんな時、我が家は自己負担制…..。
洗い物させられた挙句、茶碗まで買わされるなんて、
中学1年生の時、中3の先輩から『ボンタンとエロビデオ』のセットを
3万で買わされて以来、衝撃の割の合わなさ加減である………。

くそ~~~。
それにしても何でこんなに滑るんだ!この茶碗!ヽ(`Д´)ノ

原因は明らか。

そう、原因は、
茨城県民のオレが毎日欠かさず食べているソウルフード….。

The 納豆

コイツの滑り加減たるやハンパじゃないぜ!!この野郎!!
ますだおかだの岡田もビックリのドンズべり加減だ。

洗い物をする人は分かると思うけど、
ホントに納豆を食べた後のお茶碗はよく滑る。
それに洗剤をつけて洗うわけだから…..。

コレなんとか改善できないかな~~。
っと思って考えました。

鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス。

そうです。
イインです。
洗わなきゃイインです!

納豆の容器のほうにご飯をいれればイインです!!

んで、食べ終わったらそのまま容器はゴミ箱にShooooott!!!..
エコだとか、へったくれだとか言ってられるかい!!この野郎!

そうすれば、絶対にお茶碗はわれない。
オレ頭ウィ~~ね~~!!(´∀` )
逆転の発想だね。逆転の。

でも、問題は容器が若干小さいこと…..。
納豆だけで、容器の7割ぐらいを占めてるから
ご飯をいれると食べづらくて仕方ない…..。

そこで、また考えた。
それがコレだ!


nattou.jpg


なんと納豆の容器を茶碗型にしてみました!!(゚Д゚ )

これなら使い捨てできるし、臭わない納豆だったら会社でも食べられる!!

んで、問題は物流コストだと思うわけですよ。

空の容器運ぶわけだから荷姿がデカイ割には
あまり運べないわけです。だから運賃がだいぶ上がっちゃう。

極力、パックをスマートにするために
下図のようにセットできるかどうかがポイント!!

どうですか!?
売れるでしょ!
若干高くても。

高野フーズとかミツカンとかに提案しようかな?

関係者の方、ど~ぞ、ど~ぞ、ご一報を。

とか言って…….
あ~ぁ、お茶碗買って帰ろ……(;´Д`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です