我が家の洗濯

我が家の洗濯係はオレだ。

だからといって嫁が、
オレの好きなようにやらせてくれるかというと
そんな事はなくてイロイロと注文をつけてくるのは
このブログによく来て頂いている方々はご存知のとおりで….(;´Д`)

・洗濯物は外で干すこと(室内で干すと洗濯ゴミが室内に落ちるため)
・雨の日は、風呂場で干すこと(室内で干すと洗濯ゴミが室内に落ちるため)
・もし、雨が降っていて、さらに誰か風呂に入っている場合は、
 玄関でパンパンしてから室内で干すこと(室内で干すと洗濯ゴミが室内に落ちるため)

つまり….。

とにかく、
室内にゴミを落としてはいけないわけだ……(;´Д`)

その一点に尽きる…。

なんで毎日、深夜1:00頃に洗濯させられたあげく、
こんな注文ばっかりつけられなくちゃイカンのだ。

もちろん注文は干す時ばかりに限らない。

毎回、洗濯物を取り込むときにも

(嫁)『ちゃんとガチャガチャ振るったの~!?ヽ(`Д´)ノ』

と注文をつけられてる…..(;´Д`)

このガチャガチャというのは、洗濯モノ干しを振るって、
『虫』をしっかり落としてから室内に入れろという意味である。

我が家の嫁と息子の『虫』に対する感度は、かなり高感度だ。

(息子)『むっ、虫~~!!虫~~!!((;゚Д゚)))』

と息子が言うので見てみると蚤みたいに小さな名前も無いような虫だったりする。
男でこんなだと今後世話が焼けるなぁ….。彼女とかにヒカれると思う。
これも全て嫁の虫嫌いによるもの。

ともかく、超敏感。
毎回のように

(嫁)『ちゃんとガチャガチャ振るったんでしょうね~!?ヽ(`Д´)ノ』

……(;´Д`)

(嫁)『ねぇ~!?ホントにちゃんと振るった~?ねぇ?』

(オレ)『………..(;´Д`)』

(嫁)『……ん!?何よ? ( ̄Д ̄)』

大きな声では言えないが….。
嫁よ。
お前の質問は愚問だぞ…。

振るってようが、振るってまいが、

『振るったよ!!( ^∀^)』

って言うに決まってるじゃないか~~(´∀` )シレ~

ヤリ過ぎ、言い過ぎは相手のウソを誘発しますので注意しませう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です