衝撃のブログ

先日、仕事中にブラブラとブログサーフィンしていて
衝撃的なブログに出会ってしまいました…….((((;゚Д゚)))))))

誠に勝手ながら、もう既にリンクさせて頂いてしまっているのですが、
その名も……

『80年代後半~90年代前半を回顧するブログ』

ライブドアの『ブログ奨学生』にも選ばれておられるようなので、
有名なブログなのかもしれませんが、先日初めて読ませて頂き
ビール瓶で殴られたような衝撃を受けました….。

スゴイ…..((((;゚Д゚)))))))

作者の『きくりんさん』は
1976年生まれということで自分と同級生。
ブログの内容、当時の雰囲気などなど。まさにドンピシャのシンクロ具合。
また、音楽の話題が多く
イカ天や当時のビートパンクの洗礼を受けた人間としては、

ノー!?と言ったら、ニューヨーク!と言ってしまうように。

She is a beauty face…..『彼女は美顔をもっている』……。
あれっ!?これShe hasじゃねぇっ~!?
っと噂していると、増刷分の歌詞カードが is から has に変わったように。

心躍らせぬわけにはいかない記事だらけです。

記事の切り口もさることながら、
その滑らかな文章力。天才的な表現力。

正直、脱帽しました…..(;´Д`)
そして、若干萎えました….。

なぜなら、ブログのベクトルは違えども
このブログの文章や表現というのは、
まさにオレが『こういう風にやれたらいいな~』という目標に
かなり近かったからです。

……………..近かった?それは表現がおかしいです。
オレのプライドが邪魔してますね。
『近く』ではないです。寸分違わぬ目標と言っていいでしょう。

日本語でメッセージ性の強いファンクをやる、という当時なかった
スタイルを築きあげ、3代目イカ天グランドキングとなった
『フライングキッズ』
スガシカオがフライングキッズの1st Albumを聴いたとき、
その独特のスタイルがスガシカオの目指しているそのものだったようで
『俺もう、音楽やる意味ないかも』としばらく音楽活動を休止したそうです。

ソレと同じというのは、あまりにもおこがましいし、
オレのブログと、このスゴイブログを比較すること自体が失礼なんだけど、
そのくらいのショックを受けたわけです。

うらやましい…..。その才能が。

まぁ、そんなこと言ったって仕方ない….。
と諦められるのがオレとスガシカオの違うトコでして
良いところであり、悪いところでもあるわけでして。

今までどおり、ノンビリこのブログは継続していくわけです。

別にやめたりしませんので
今後とも、お暇な時にはお付き合いを…..。

ともかく、そのくらい衝撃を受けたもんでご紹介させて頂きました。
ご存知ない皆さん、是非とも訪問してみてください。
絶対にハラ抱えて笑ってしまうと思います。

んで、記事の量が相当あるので、今も読み進めているんですが、
その中に
『新ドッキリカメラの革命』
というのがあります。
その昔、放映されていた「ダウンタウンのごっつええ感じ」の中の企画に関する記事です。

とても懐かしく、チョット前にこのブログでも「ごっつええ感じ」の動画を紹介して
(https://from-meguro.com/archives/390)
たまたま手元に動画があったので、YouTubeにアップしました。

記事とともにご覧になってみてください。


ダウンタウンのごっつええ感じ /『 緊急企画 新ドッキリカメラ 』






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です