「ダカフェ日記の小さな写真展」

今さら、こんなショボショボブログで
紹介すること自体、おこがましいのですが、
皆様、『ダカフェ日記』という写真サイトをご存知でしょうか?

百聞は一見にしかず。
コチラをどうぞ—>クリック

どうですか?
いいでしょ~?
愛に溢れてて。

このダカフェ日記は
運営されている森友治さんの家族の日常を写真で綴ったサイトです。
2006年に日本ブログ大賞写真部門受賞。
なんと一日に3万アクセスを超える人気っぷりです。

我が家に次男ができて
『そろそろ一眼レフのカメラでも買おう』
とカメラを買い、
『ついでに写真ブログでもやっちゃおうかな』
っと考えていた時、参考のためネットで数々のサイトを
物色していた時出会ったのが『ダカフェ日記』でした。
だから、全然、後追いです。全然最近。

拝見した瞬間、衝撃を受けました。
その愛情に溢れたステキな写真の数々に。

今まで、写真になんの興味も無かった僕ですが、
一気に写真がやってみたくなりました。
『いつか僕もこんな写真が撮ってみたい』と。

そんなこんなでココとは別で写真ブログを
運営しているわけですが、そこはもう
ココ以上に閑古鳥が鳴いているわけですが、
まぁ、好きでやっているので気にせず
ノンビリやっていこうということでして……。
気になる方は、チェックしてやってください。

んで、そんなこんなで只今、僕が妻以上に
愛してやまないダカフェ日記なわけですが、
この度、新作の写真集の出版を記念して
展示会をやるというので、森さんに是非お会いしたく
昨日、会社帰りに行ってきました。

場所は三鷹。
デイリーズという雑貨屋さんの一角で
「ダカフェ日記の小さな写真展」という名で
開催されています。

会場に入ると、そこは森家のダイニングが
そっくりそのまま再現されています。

パソコンの画面を通して、いつも見ている
森家がそこにあるというファンにはたまらない趣向。

何枚か写真を撮らせて頂いたのでちょっと紹介します。

森さんからサインを頂き、写真を一緒に撮って頂き
「これからも更新お願いします」とガッチリ握手させて頂きました。

森さんは物腰の柔らかなとても優しい方でした。

展示会は9/23(日)、今週の日曜日までです。
お近くにお住まいで、ご興味のある方は是非訪問されてみてください。

日時:9月15日(土)~ 9月23日(日) 11:00~20:00 入場無料
会場:デイリーズ(東京都三鷹市下連雀4-15-33 三鷹プラザ2F)
http://www.homesha.jp/wp/dacafenews/
     



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください