Petit(プチホームページサービス)からのプレゼント

写真サイトを止むを得ず閉鎖して2ヶ月ちょっと。

いろいろ考えたが、やはり諦めきれずに再スタートを切った。
4月中旬の話だ。

前回のサイトは、このブログ同様Wordpressで運営を
行っていたのだが、いろいろと不具合があった。
う~~ん、不具合というか、何でも出来過ぎて
メンドクサイ事が生じたって言ったほうがいいな。たぶん。

んで、改めてスタートするにあたって
検討した結果、憧れのダカフェ日記を真似て
Petit(プチ)で運営をすることに決めた。

ご存じない方はどうぞ、コチラから。
http://www.petit.cc/

Petit(プチ)のイイところは専門知識が全く無くても
シンプルで素敵なサイトが初心者でも作れてしまうところだ。
入会して、あとは流れにまかせて選択していけば
とりあえずはページができてしまう。

あまりにも丁寧で簡単なので、
WordPressでページ作りをしていた僕としては
若干物足りない感じがしたもんだが、
慣れてしまえば簡単に越したことはない。

これがイインだね。コレが。
なんでも出来過ぎないところが。
なんでもできるとカスタムしすぎて
ゴテゴテになっちゃうんだよね。やりすぎちゃう。
やりすぎてなくて、ちょっと物足りないくらい
シンプルなほうがオシャレね。ホント。

何か作ってみたい人にはオススメします。petit(プチ)。
僕もFC2とWordpressしか使ったことないから
分かった顔では言えませんが、とても使いやすいです。はい。

んで、今も細々と写真サイトは写真サイトで運営しているわけです。
はい。Petitで。
前にもココで言ったとおり、ポートレイトは極力無しの方向でね。

んで、このpetit(プチ)に入会すると、グッズがもらえるんですよね。
素敵なポストカードと半年契約するとハンカチがもらえる。

んで、入会して1ヶ月くらい経つけど全然来ないなぁ~。
もう、このサービスは終わっちゃったのかなぁ~っと思ってたら。

はい。届きました。

petit(1)

こんな感じ。

petit(2)

 

petit(3)

 

petit(4)

カワイイ~~。

乙女オヤジ心をくすぐりますな。

ってことで、ちょっと嬉しかったので更新した次第です。
以上です。はい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です