Sumallyでダラダラと好きなモノを眺める幸せ。

会社で仕事の合間、一息つく時ありますよね?
コーヒー飲みながら、Yahoo!ニュース読むみたいな時。
そんな時、ピッタリのソフトが「Sumally」です。

https://sumally.com/

好きなモノをボ~っと見てると、なんか満たされる気がするんですよね。

何も考えたくない時とか、ついつい見てしまいます。

スポンサーリンク

Sumallyってなに?

そもそもSumallyのコンセプトってのは上図のような事なんですが、まぁ、難しい事は考えずに。

登録すると画面にダラダラとモノの写真が流れてきます。
Twitterでいう所のタイムラインのようなものです。

気になるモノがあったらマウスオーバーすると、「Want it」「have it」と表示が出てくるのでポチっとします。

そうすると、マイサマリーにクリックしたモノ達が登録され、好きなモノで溢れていくっていう流れです。

自分の好きなモノしかないわけですから、その眺めは絶景です。

また、その人のクリックした傾向に応じてタイムラインも「好きそうなモノ」を判断して流してくれるんですね。

デスクトップ前に居ながらにしてウィンドウショッピングをしているような感覚になれるっていう。

「タイムラインに流れてないから自分で追加したい!」

って場合は「+Sumally」という機能を使えば、自分の好きなモノを追加する事ができます。

フォローしたり、されたりとSNSのような使い方もできるので、自分の良いと思うものをおススメしたりする事もできます。

Sumallyでモノを整理する

基本的な使い方は、上で紹介した通りダラダラとモノを集めていく作業です。
これが何も考えずにできて一番楽しい。

それだけじゃ、物足りない人はwants,haves内でフォルダ分けすることもできるので整理して、欲しい物、持っているものをまとめる事も出来ます。

例えば、

  1. 欲しい物リストを作る
  2. プレゼントに使えそうなものをチェックしてフォルダ分けしておき、もしもに備える
  3. 持っているモノをリスト化し、記録しておける

てな使い方ができます。

スマホでもSumallyを見る!

もちろん、スマホ用のアプリもあります。

アプリ版は↓の画像からダウンロードできます。

Sumally (サマリー)

Sumally (サマリー)

Sumally Inc無料posted withアプリーチ

インターフェイスはこんな感じです。

マイサマリーはこんな感じ。

スマホ版の追加も簡単です。写真を撮って上げるだけ。

気づいた方もいらっしゃると思いますが、上図に「マーケットプレイスに出品」ってありますね。

マイサマリーのhavesから出品して売る事もできるし、wantsに登録しているものを通知してもらって買う事もできるんです。

なかなか面白いですよね。

最後に

さらにこれだけではありません。
(ちょっと情報が乱雑になってきましたが、ココまできたら紹介しておきます。)

Sumally pocketというレンタルスペースのようなサービスをしているんです。

箱を取り寄せて、その箱に預けたいモノを詰める。

それを取りに来てくれて、預かってくれると。

預けたモノは一品ずつ写真を撮ってくれるので、Sumally上で管理ができるって事なんですね。

必要になったらタップ一つで、持ってきてくれるっていう感じです。

ちょっと、一気に色々書いてしまって分かりづらいですが、モノの管理が一気にできるソフトとなっています。

ふぅ~~。疲れた。

まぁ、+アルファな使い方はともかくとして、最初はダラダラと好きなモノを眺めるソフトとして気軽に使ってみるのがいいかもしれません!

おススメです!

https://sumally.com/

アプリ版は↓の画像からダウンロードできます。

Sumally (サマリー)

Sumally (サマリー)

Sumally Inc無料posted withアプリーチ