オレの毎日

ステレオタイプな幸せ

(部長)『今日は早く帰るぞ!
     もう待ちきれないから今すぐに帰っちゃうぞ!』

(僕)『マヂすか!?今、17:10ですよ。
    あと、20分ガマンしたらどうですか!?』

(佐藤君)『つか、部長がその”早退ボケ”を切り出すのって
       いつも、17:10頃じゃないスか?なんか........』

(゜о゜;) オ~~~!佐藤君、なるほど!

そうなのだ。
ウチの部長は度々『もう帰っちゃうぞ』と早退ボケを繰り出すのだが、
確かに佐藤君の言うとおり、いつも大体17:10頃にメガネの縁を
クイックイッと上にあげ、おどけながら言うのだ。

あるあるネタとかトリビアとか言われるけど、
確かにそういうのってあるよね。

僕は、結構、夜に『11:11』をゲットすることが多いんだけど、
それっていつも食器を洗っている時に、
ガス給湯器の液晶画面でゲットしているし、
真夜中の『1:11』も頻繁にゲットするけど、
それは、いつも洗濯物を干している時、風呂場の換気扇の
モニター画面の時計で確認している。

気にしていないけど、生活にはリズムってのが確実にあるってことだ。
確かに、2:22とか、22:22っていうのはゲットした試しがない。

『何時からアレをやらなきゃ』とか自分では気にしていないつもりでも
結局、人間の体ってのは一定のリズムを刻み、そのリズムにノッた方が、
楽に心地良く生活が送れるもんで、勝手にそうしてんじゃないかと思う。

(部長)『そっ、そう?オレいつもそんな感じ?』

(僕)『言われてみれば、そんな気がしますね......』

(部長)『なんか、ステレオタイプな感じでイヤだな.......』

(佐藤君)『何言ってんですか。幸せってことですよ。
      平凡が一番ですよ』

佐藤君、君たまにはイイこと言うじゃないか。


スポンサーリンク



-オレの毎日

Copyright© 目黒からブログ , 2020 All Rights Reserved.