『5周年』

本日をもって、この拙ブログも5周年を迎えることができました。
5周年!スゴイ!(拍手)

とはいえ、直近の1年はほとんど更新しませんでした…..。
これもモチベーションの問題。昨年ココで書いた通り生かさず殺さず、
やめずにノロノロゆっくりとマイペースにやってきました。

でも、まぁ、やはりこんな感じが性に合っているのだなと改めて実感した次第です。普段の仕事や生活の合間に、どうしても残しておきたい思いとか書いておきたいことがふと湧いてきて、その時にツイッターじゃちょっと物足りなかったりします。それをグワーッっと文章にしてノールックで投稿する。そんな使い方がこのブログの今後の形になっていくと思います。

恒例のヒット数ですが、
昨年の4/5時点でのヒット数が62,000+αで今年の4/4時点が103,000弱です。
1年間で41,000くらい来て頂いたことになります。
昨年のヒット数トータルが33,000くらいだったので8,000プラスくらいになります。ありがとうございます。
こんなに更新が滞っていたのに、本当に感謝感謝です。
本当にありがとうございます。

次にリピート率ですが、
大体約15~20%くらいです。
コレは昨年と変わりません。
たぶん本当に長いこと同じ方々が
来て頂いているのだと思います。
その方々には昨年同様、特にデッカイ感謝を。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

昨年同様、レンタルサーバー+Wordpressでの運営ですが特に問題なしです。
相変わらずサーバーは若干重い感じがしますが、まぁこのまま変更なしで進んでいくことになると思います。

独自ドメインもそのまま。
サイト名を変えたい気持ちもあるにはあるんですが、それに伴う弊害の方がデカいのでそれもそのまま継続になると思います。

これからの1年もその調子で。
気楽にやっていこうと思います。

Tumblrに関しては放りっぱなしになっています。
Twitterに関しては相変わらずBlockFrog名でだらだらとポストしておりますので、
そちらの方でも、よろしければお付き合い頂けたらありがたいです。

最後に恒例のもう1つ。

毎年申し上げていますが、FC2の頃から、毎回更新のたびに拍手ボタンを押してくださる方がいらっしゃって今年も継続していただいています。
長いお付き合いになりましたねぇ~。

この場を借りて、この方にも今年もお礼を。
本当にありがとうございます。

今年もノンビリと継続していこうと思いますので、変わらぬ御贔屓の程、何卒宜しくお願い申し上げます。