未分類

突然ではございますが.......

今年も残すところ、あと1ヶ月ちょっととなりました。
ウチの息子は今年9歳。
来年は10歳の大台に乗ります。

時間の流れってのは早いもんですね。
ついこないだまでハイハイしてたと思ったら、
あと2、3年すれば部屋にカギを掛けて籠もりっぱなしの、
ティッシュ使いっぱなし......(;´Д`)
友達との朝一の挨拶が、
『おう!おはよう!昨日、6回もしちゃったよ』
と、まぁどうしようない会話になるお年頃です。

眉をひそめるご婦人方もいらっしゃるとは思いますがね。
これは、もう仕方ないんです。生理現象ですからね。
ご婦人方だって『お前なんで血出るんだよ』って
言われたって『しょ~がないじゃん』としか言いようが無いように
男の場合、小学高学年から中学3年くらいまでは、
股間触ってるのが仕事なんですよ。
あ~、それは語弊がありますが、
勉強がメインで副業が股間触ってるって感じ。

頭の中はエロいことでギッシリです。
電車の中吊りに『丸出し』って書いてあるだけで
股間が反応する有様です。
ある意味、デリケートなお年頃。
この時期に親のイチャイチャしてるトコなんて見た日にゃ
非行に走る危険性がある。

心配ですね。親としては。
日々、気を抜かず十分注意しなくてはなりません。

と、まぁ前置きが長くなりましたが、
簡単に申し上げると、

妻が妊娠しました.....(;´Д`)

ヒャ~~~。危ねぇ~。
あとちょっと遅れてたらヤンキーになってしまうトコでした。
あぶないあぶない。
っという問題ではなく、
うっかり第ニ子を仕込んでしまいました....(;´Д`)アワワワワ

息子にも話しましたが、
嬉しいとも哀しいともつかない苦笑にも近い表情でありました。

親二人、その他親類一同は爆発的に喜んでいるわけですが、
息子としては複雑なのでしょう。
そりゃそうです。
10年間も一人っ子で育てられ、
突然家族が増えましたって言われたって、
頭でどう処理していいか解らなくなるのは無理はありません。
子供ですからね。まだ。
でも、逆に子供ですから柔らか頭でストンと理解してくれる
ものと信じています。

嫁はというとちょうどツワリがキツイ時期に突入しております。

男としては、そんな時どうしていいか分からず、
とりあえず嫁の周りをウロチョロするばかりです。

(オレ)『大丈夫?なんかすることある?』

(嫁)『そう?........じゃ、とりあえず.........』

(オレ)『とりあえず.......?』

(嫁)『喋らないでくれる?

    息が臭くて吐きそうになるから』

(オレ)『........(;´Д`)』

ヒャァァァ。
なんとまぁ、歯に衣を着せぬ要求なんでしょうか。
家庭内で言葉の暴力か、パワハラを受けてるとしか思えない
言われようですが、妊婦とは匂いに敏感なようで、
なまじ、ふて腐れるわけにもいかず。

(オレ)『おっけ~!!わかった!』

と、そんな言葉の暴力を迎合しなくてはならない自分が哀しい......。

そんなこんなで、
色々重なってしまいブログの更新も
間々ならなくなっておりました。すいません。
これからも今までのように毎日更新できるか分かりませんが、
ノンビリ更新していきますので、何卒宜しくお願いいたしますです。

スポンサーリンク



-未分類
-

Copyright© 目黒からブログ , 2020 All Rights Reserved.