近くて遠い女子トイレ

毎日、昼飯の後にハミガキをしている。

先日嫁に
『息が臭い!』
と、言葉の暴力を受けたからではなく、
昔から昼飯の後はハミガキをすることにしている。
ハミガキすると眠気が飛んで気分がイイから。

でも、男でハミガキしてる人って結構少ない。
みんな気持ち悪くないのかね。

ハミガキセットは会社の机の引き出しに入れていて
昼飯後にそれを取り出してトイレでシャカシャカ磨いている。

んっ!?
そういえば女性陣はどうしてるのか?
社内で女性陣がハミガキセットを持ってトイレに向かう姿を
目撃したことがない。
でも、彼女達の息が気になったこと無いなぁ。

てな話を、昨夜嫁にすると、すぐに教えてくれた。

『パパの会社大きなビルの中に入ってるんでしょ?
 たぶんトイレに棚があるのよ』

えっ!?トイレに!?女子トイレには棚があるの!?

『そうよ。大きいビルは大体あるわよ。
 んで、みんな『ココが私のスペースですぅ』みたいな顔して
 自分のものでいっぱいにしてるわけよ』

マヂか!?いつもすぐ隣までは行ってるけど、
もちろん入ったことなんて無いから知らなかった…..。

『歯ブラシセットとかタオルとかブラシとか。あと生理用品とか。
 そういうのを自分の棚に置いておくのよ』

確かに。
中学、高校時代に『謎の小袋』をもってトイレに向かう女子を
よく目撃したが社会人になってから一度も見たことがないな。
そういえば…..。

『だからさ~。気に入らないヤツが居たらさ~。

 便器に歯ブラシ浸して
 グリグリしてやったりしてさぁ~( ̄▽ ̄)

 ヒャッヒャッヒャッヒャッ』

うわ~……怖ぇ~……(;´Д`)
女だったらマヂやりそう……

その昔都市伝説の如く語られた
『気に入らない上司のお茶に雑巾の絞り汁をいれる』
って話はまんざらウソでも無いのかと思い返す
近くて遠い女子トイレの話……。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください