オレの育ち盛り

最近、育ち盛りのせいかハラが減って仕方が無い。
だからと言って、大好物の

『ピーナッツ入ブロックチョコレート』や
『明治ミルクチョコレート』や
『マーガリンとジュレ状のハチミツのサンドされたパンケーキ』や
『小倉&マーガリンのコッペパン』や
『ランチパック(ピーナッツクリーム)』

を食べてしまうと明らかにキャロリー(Cal)オーバーなので、
グッと堪えるようにしている。

…………..だけど、人間だから
ど~してもハラが減って仕方ない時がある。
そんな時は、仕方が無いので、先日韓国からのお客さんが
残していった大量の『韓国海苔』を食べるようにしている。

これはいわゆる韓国海苔で、
A4くらいのサイズの一枚海苔が5枚1パックでアルミのフィルムに
包装されていて、それを食べている様を端から見ると貧乏な家の子供が、
オヤツも無いので家の冷蔵庫に無造作に入れられてた海苔を
止む無くカジッているように見えないくもない。
寂しい絵である。

また、この海苔が食べづらい事ったらない。
シャリッと一噛みしようものならパラパラパラっと
そこらじゅうに破片が飛び散ってしまう。

周囲の冷ややかな眼……..。

でも、そんなもん空腹にあえぐオレには関係ない。
パリパリ、ムシャムシャ、パリパリ、ムシャムシャ。
ひとしきり食べ腹を満たし、お茶をグビッグビッっと飲み干す。

ふぅ~~~~……..。落ち着いた。

でも、なんか

甘いモノ食べたくなっちゃったな~。

っと、欲求に勝てずコンビニへ。

ピーナッツ入りブロックチョコをパクつく。

パクッ。ボリボリボリ。パクッ。ボリボリボリ。

あぁ~~、始めからピーナッツチョコ食べときゃよかったな…….。

後悔先に立たず。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください