嫁の”鶏は三歩歩けば忘れる”

“鶏は三歩歩けば忘れる”
“喉元過ぎれば熱さ忘れる”

ウチの嫁がいつも僕に聞いてくる。

『パソコンでちっちゃい”っ”はどうやって出すのよ?』

もう、かれこれ10回以上は聞かれている…..。

ってか、今、日本中を探しても”っ”を入力できない人なんて
ほんの一握りだろう。30歳代で…..。

絶滅危惧種だ…..。

下手したらホントに彼女1人なんじゃないか?

問題はなにか?
問題は『聞いてくること』じゃない。
『教えても、その場限りで忘れる』ということである。

(嫁)『ちっちゃい”ィ”は、どうしたいいわけ?』

(オレ)『ちっちゃい”ィ”は、X –> Iって入力してF7で変換』

(嫁)『おっ!?できた!ありがと!じゃ、ちっちゃい”ゥ”は?』

(オレ)『ちっちゃい”ゥ”は、X –> Uって入力してF7で変換だよ』

(嫁)『おっ!?できた!ありがと!じゃ、ちっちゃい”ォ”は?』

(オレ)『だから!!応用しろよ!応用!
     XUがちっちゃい”ゥ”なんだから、XOに決まってんだろ!』

(嫁)『んなこと言ったって分からないわよ!XOね。オッケー』

ってな具合に覚える気、応用する気無し…..。

こないだはテレビを見ながら、また同じ間違い。
下記URL参照。

https://from-meguro.com/archives/6655

(嫁)『へぇ~~、このテレビで言ってる”ダンコンJr”って私達の事でしょ?』

(オレ)『前にも言ったけど、ソレは”ダンコン”じゃなくて”ダンカイ(団塊)”って
     読むんだよ。ダンカイって』

(嫁)『アレ!?そうだっけ?』

(オレ)『前にも言ったけど、ダンコンっていうのは…….』

(オレ)『チンチンの事ですから~~!!(男根)』

さらに……

(オレ)『ダンコンJrって言ったら”チンチン、チンチン”になってしまいますから~~!!(男根ジュニア)』

久々の更新なのに、なんと実のない話だ…….トホホ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください