息子

嫁の子離れ

また嫁さんが長男のことをガミガミ怒っていて、もう毎日のようにあれやこれやと怒っているのでどうしたどうした?と話を聞いてみると、学校終わって18:00までに電話をいれることになってたのに、どうして電話しないんだ!ということだった。

長男の意見としては、学校終わって新宿まで部活の先輩と一緒だったから連絡できなかったとのこと。

嫁の意見としては、なにがあろうと約束なんだから電話すべき。一本電話するくらい携帯持ってるんだから簡単なこととのこと。

双方の言い分ともに理解できる。

今回の場合、第三者から騒ぎを見た場合、単純に嫁が電話のなかった事に怒っているってだけだ。ただそれだけ。
長男の言い分はとてもよく分かる。
先輩の前で電話するのは確かに気が引けるだろう。

アレだな。アレ。
嫁の子離れが長男の親離れに追い付いてないんだな。
それが原因。

仕方無しに間に入る。
長男が可哀想だから後方射撃してやることに。
「まぁまぁ、仕方ないだろ。先輩と一緒だったって言うんだから。やっぱり状況ってのもあるから。今回は大目に見てやろう」

この一発に対して、嫁がマシンガンを乱れ打つ。

「何もやってないくせにガタガタ文句言うな」
「お前の稼ぎが悪いから私が必死で働いてやってる」
「気が付いたらお前が電話しろ」
「つか、なんでお前が電話しないんだ」
「だからお前(オレ)が悪いんだ」

と、まぁ訳の分からん理屈で散々文句を言われオレのせいって事でその場がおさまった。

んで、散々怒鳴り散らしてたくせに、翌朝、長男が「お母さんごめんね。これからきちんと連絡するから。今日も部活終わって18:00過ぎには電話するからね」と言われたらおとなしく「うん。分かった。絶対だよ」って。

なんだこのやり取りは。お前ら付き合ってんのか?

お前ら何なんだ。つか、オレはなんなんだ。コラッ。

お前、旦那持ちじゃなかったっけ?それオレじゃなかったっけ?
おや、もうオレは用済みか.....カマキリと同じだな。カマキリと。
交尾後は食べられちゃうんだ。用済みだから。

女親にとって子供(男)は自分の彼氏なんだな。
間違いない。

もう二度と仲裁になんて入らない事を固く心に決めるオレなのであった。

スポンサーリンク



-息子

Copyright© 目黒からブログ , 2020 All Rights Reserved.