・Twitter ・Facebook ・Tumblr ・google+にまとめて参加してみる

やはり食わず嫌いはいけない。

最近、食わず嫌いは良くないと思い、
モノは試しとアレほど毛嫌いしていたFacebook、
その他のSNSを仕事中同時に起ち上げっぱなしにして
参加している。

幸か不幸か、仕事柄一日中デスクの前にいるので、
状況をず~~っとチェックしていられる。

参加しているのは、
・Twitter
・Facebook
・Tumblr
・google+

TwitterとFacebookはTweetDeckでチェックし、
Google+とTumblrはオリジナルで。

僕の場合は、各ドメインで得た興味のある記事を
引用(パクり)してクロス・ポスティングするという方法でやっている。
まさにTumblrのリブログ状態でドカドカポスティングしていく。

クロス・ポスティングっていったって、
もちろん、それぞれ得て不得手があるので、
都度取捨選択しながらやってるわけだけども。
特にTwitterは文字の規制があるので
別で使わざる得ない感じ。

こんな感じでやってみたら、コレが結構面白い。
ホントに『食わず嫌いしてたなぁ~』って感じだ。
長い事、多くのSNSをやってる人ってのは、
こんな感じで運用してるのかな?
だとしたら、まさしく『共有』ってこのコトだな。

その情報の流れ方がハンパじゃない。
川の流れのようにドワァ~~っと流れてて、
その中から自分の好きなのをピックアップして、
改めて自分の川に流すみたいな感じ。

今回初めて共有するってのが分かった気がする。
こうやって各ドメインの垣根をビュンビュン越しながら
共有する気持ちよさ。
それと、それに対する各ハコでの反応。
快感だね。こりゃ。

でもコレって
営業の人とか、外回りしたりしてる人は絶対無理だよね。
一日中、PCの前にいる人間の役得。

こうやってやってみると、
SNSの楽しみ方って個々人あると思うけど、
やっぱりFacebookは特殊だと思う。
よくもまぁ、あんな極々私的な事を、
恥ずかしげも無く実名でボンボンポストするもんだ。

『○○にチェックイン!』
とかさ。
一日中チェックインしてるから、その人の
日々の動きがずっと分かるっていう。
全然、知りたくないっつ~の。

最近、抜群にヒイたのは、

『○○さんのステータスが「独身」から「交際中」になりました。』

ってのが流れてきて、トモダチの皆さんが『いいね!』してる様。
コメント欄に『おめでと~!』だって(笑)

さすがに
『ウワァ~~こりゃついてけないなぁ~』
っとドン引きさせて頂きましたが……..。

実名だからね。言っとくけど。

まぁ、楽しみ方はそれぞれだからね…….。
いいけど。
スゴイ世界だ……..。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください