春休みに入り一人ジジババの所に
ホームスティしている息子。
その息子から本日の昼頃、突然入電があった。
(息子)『ジイジがさぁ。バット買ってくれるって言うんだけど、
買ってもらってもいいかなぁ?』
(オレ)『いいよ。いいよ。買ってもらいな』
よかった。儲けた。
バット買わなくてもよくなったぞ。
ちょっと前から強請(ねだ)られてただけに、
これは予想外に嬉しい。
っというやり取りがあって
本日16:00頃、今度は嫁から入電。
(嫁)『もう~、ビックリしたわよ』
(オレ)『なにが?』
(嫁)『今日、○○(息子の名ね)から電話があったのよ。』
(オレ)『あぁ、そうかそうか。オレにもあったよ。バットの件だろ?』
(嫁)『そうそう。バットの件。私、携帯に出れなかったのね。』
(オレ)『知ってる知ってる。(嫁に)電話したら留守電になったから
オレの方に電話したって言ってたよ』
(嫁)『そうそう。携帯に2,3回着信があってさ』
(オレ)『うんうん。』
(嫁)『その後、会社に電話があったのよ』
(オレ)『うんうん...........えっ!?』
(オレ)『なにっ!?会社!?』
(嫁)『そうよ。会社の人に「○○さん1番に電話で~す!」
って言われて「は~い」って出たら.........。
ヤツなのよ.........』
(オレ)『マヂで!?んで、なんて?』
(嫁)『ばっ、バット買っていいか?って..........(;´Д`)』
(オレ)『あいつ.......小4なのにあいつスゲェな......。(;´Д`)』
(嫁)『でしょ?』
(オレ)『つか、オレいいよって言ったのに.......』
(嫁)『あなたとあの子の関係も問題ね。それにしても』
(オレ)『なにが?』
(嫁)『だって、あなたが「イイよ!」って言ってるのに、
私にも確認を取るってことは全くあなたのことを
信用してないってことでしょ?
例えば、
会社で部長に確認とったら『お前の思うとおりやってみろ!』
って言われて、でも、それじゃ不安だからっつって、その後社長に
『進めていいですか?』ってもう一回確認してる
ようなもんだからね。』
確かに、嫁の言うとおり部長であるオレを信用してないってことか......。
部長の立場は.......。
つか、
オレが部長か?社長じゃないんか?
まさに、我が家の縮図がココに露になった。
あ~、悔しくて悔しくて夜も眠れず.......。