嫁の一撃

オレのイビキ・リターン

皆様、ウシガエルをご存知か?

体長10センチ以上あって、
『ヌ~~、ヌ~~』とか『ブォ~~、ブォ~~』
っと鳴き声のデカイ蛙である。
ウチの田舎にもいて夏になると近くの田んぼから
一晩中鳴き声が聞こえたもんである。

先日、嫁が朝一でオレに言い放った。

(嫁)『あんたウシガエルみたいね!!
    うるさくてうるさくて眠れたもんじゃないわよ!!』

・・・・・・・・・・・・・
オレのイビキに関しては以下の記事参照のこと

https://from-meguro.com/archives/372
https://from-meguro.com/archives/373

(嫁)『あんたのイビキは、
    ”ヌゥ~~......ヌゥ~~......ヌォォォォォ~~~!!!!”
    みたいな感じで、1人でドンドン盛り上がっていって、
    挙句、
    ”ヌォォォォ~~~!!!ゴホッ!ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ、ゴホッ!”
    って1人で咳き込んでんのよ。
    んで、咳き込んでビックリして起きて、
    
    『あぁ......ノド痛てぇ......寝苦しい.......風邪ひいたかな?........』
    
    とか言ってんの!!もぅ!ハラたつ!!
    馬鹿じゃないのかっての!!』

それは、なんだね........アレかね.....。
なんていうか。妊婦に対しては申し訳ない感じはするわな......。

(オレ)『よしっ分かった!オレが悪かった!
     とりあえず、子供産むまでは夜眠れないのはキツイだろうから
     今日から当面オレ、リビングで寝るわ!なっ!?』

ってな事で、止むを得ずリビングに布団を敷いて寝ることにした。
まぁ、文句言われるよかイイし、嫁にとっても眠れるからイイだろ。

ってコトでリビング睡眠初日。

(嫁)『オラッ!起きろ!コラッ!』

嫁の怒声で夜中に飛び起きる。

(オレ)『なんだなんだ?どうした?ついに陣痛が来たか?』

(嫁)『陣痛もなにも..........』

(嫁)『アンタのイビキが寝室まで聞こえてきて全然眠れないのよ!
    なんで部屋を2部屋もまたいで聞こえてくんのよ!
    もうっ、なんとかしてよ!ホントに』

ウシガエルだって、
好きで一晩中鳴いてるわけじゃないんですよ..........



-嫁の一撃
-