『8周年』

本日をもって、この拙ブログも8周年を迎えることができました。
ありがとうございます!

恐ろしい事です。
8周年です。
なんてこった。

継続することに意味があると勝手に思い込み、大して更新もせずにズルズルとココまで来てしまいました。

前期も好きな時に好きな事を書く「王様の耳はロバの耳」的な使い方で日々の思いのはけ口として大いに活躍してくれました。

更新が少なくなったという事は不満が少なくなったという事なのかもしれません。

元々、このサイトは家庭内の不平不満を面白おかしく紹介するサイトでした。
つまり「鬼嫁日記のパクリ」みたいな内容でした。
まぁ、パクリとは言っても超零細サイトですので訪問者はほとんど居らず、まさしく僕のウェブログとして書き溜めていったものです。
それを後で読んで、ニヤニヤ笑ったりして気持ち悪く運営していました。
だから「目黒より哀をこめて」というサイト名です。
文句のはけ口でしたのでね。

ある時から、たぶん4~5年前からネタが無くなったんですね。
嫁さんも僕も歳を取ったからかもしれません。
ケンカもそれほどしなくなってしまいました。
パワーが無くなったんですね。お互い。

そのあたりから文句ネタが無くなりまして日々思った事を書きなぐるサイトへとシフトチェンジしてきました。

今後ものんびりと更新していきます。
お付き合い頂ける方は今後とも何卒よろしくお願いいたします。

では、恒例のヒット数ですが、昨年の3/28時点でのヒット数が185,221で
今年の4/2時点でヒット数が214,794です。
1年間で30,000弱くらい来て頂いたことになります。

昨年より若干少なくなりましたが、この更新頻度ですので……。
ほとんど更新していないのに本当にありがとうございます。

次にリピート率ですが、大体約10~15%くらいです。
GoogleとYahoo!から検索されて来られる方がコンスタントにいらっしゃるので、1日50くらいになっています。

サイトのサイドバーにある「人気記事」というとこがヒットが多い記事になります。
その辺のワードで引っ掛かってくるのでしょうね。

ちなみに、その上にある「おススメ記事」というのは拍手の多かった記事になります。
個人的にはそちらの方をおススメしたいです。はい。

今年もノンビリと継続していこうと思いますので、変わらぬ御贔屓の程、何卒宜しくお願い申し上げます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.